2011年5月25日水曜日

いぼの神様☆


雨の中の「いぼの神様」


昨日は雨の中にもかかわらず、川迎、塰泊、下石寺、軍場、大平の集落長の

方々にお集まり頂き、新パンフレットの新コース

パワースポット、ミステリースポットの説明と、

各現場の位置確認、説明板設置箇所の確認を

しました!!お話ししてみると、「動く山」や「河童伝説」

ちょっと怖めの話など面白い地元ならではの「伝説」がまだまだあるようです☆

各集落長さんと、実際に看板設置案をして下さる鉄砲館係長沖田さん、中目さん、

文化プロデューサー鮫嶋さんとのご協力のうえ、

素敵な観光スポット説明板が出来ることでしょう(^^)/

観光名所、コースとして皆様に楽しんで頂けたら

思うと 今からとても楽しみです♪

 みなさま、本日は雨の中ご協力頂きまして有難うございました(・人・)     

※写真は、安納芋で有名な安納大平の集団墓地の一角にあるお地蔵様。土地の人々は「イボの神様」と呼んでいる。イボができた時に祈願すると不思議と取れると信じられているイボの神様。種子島にはこの様な民間信仰が多数ある。


               















0 件のコメント: