2011年5月21日土曜日

虹!こんなの初めて♪


プラッセ大和付近の

(にじ、霓)とは赤から紫までの光のスペクトルが並んだ円弧状のである。気象現象の中でも大気光学現象に含まれる。
太陽の光が空気中の水滴によって屈折反射されるときに、水滴がプリズムの役割をするため、光が分解されて複数色(日本では七色とされる)の帯に見える。上がり、水しぶきをあげる、太陽を背にしてホースで水まきをした時などに良く見ることができる。(ウィキペディアより)

      ⇒確かに、狐の嫁入り!お天気雨状態でした。

               が、子供たちより大はしゃぎで写真を撮る私でした(^^;)

         この付近には、甲女川の河童(ガラッパ)岩楯様があり、水天宮が祀られているんですよ!!

(情報)New!パンフレットに、「ミステリースポット」として登場します♪



まるでガラッパ達が

端から端まで楽しそうにレインボーヴィレッジを渡っていそうでした(^^)♪

0 件のコメント: