2011年6月4日土曜日

うまかぁ〜ニガだけ!!  「島ぐらし」

こちらのブログ・・・

本来は、日々のお仕事内容をアップしていくものだとは思いますが、

10月に横浜から越してきて、島の一員となり過ごしている日々を書くことによって、

島外の方たちにも「島での生活」を感じていただき、興味を持っていただければ!

と思い、あえて私の日々の日常生活についても書かせていただきたいと思います!

楽しんでいただけたら嬉しく思います♪



ニガだけ
 よく、私の主人のお父さんは、季節の旬ものを運んできてくれます(※^^※)/

左の写真は、今が旬の「ニガだけ」。短くて細めですが、これを塩でゆでて

マヨネーズとしょうゆを混ぜたタレをつけて食す。

これが、わざいか(とても・大変)美味しゅうございます!!

先日大きな大根をくださった、お隣さんにもおすそ分け!

「天ぷらにすると、美味しいのよ♪」と言って、とても喜んでくださいました。

※注意 あまりの美味しさに食べ過ぎると胃が痛くなるとのことです

先日は、「水いか」!これが、とーーーーっても大きいんです。お刺身にしたり、

天ぷらにしたりガーリックスパゲッティに入れたりとこれまた、身が厚くて甘い!(><)!

昔は、鉄砲の免許があり、鹿も獲っていたそうです!!

たくましい(私たちは美味しい)限りです♪♪          

下の写真は、うちの庭に最近植えた「トマト」と、「なす」、「きゅうり」!全て正真正銘の無農薬!このきゅうりは、太くって

真っ直ぐ!早速、お刺身(ただのスライスです)で食べましたが、初めて自分たちで作った(ほぼ種蒔いただけ)野菜の美

味しさに感動すら覚えました(;;)同じ一日24時間なのに、以前はこの様な時間の余裕もなかったなぁ・・・

環境が変われば、変わるものですね(^^;)

0 件のコメント: