2011年8月5日金曜日

「種子島」ガイドブック完成!!

なかなか、種子島らしさの出ているショットだと思います(^^)/

長らく、大変長らくお待たせいたしましたm(__)m

ついに


新パンフレット「種子島」~スローライフ感動とふれあいの旅~

が完成いたしましたぁ!!



プロデューサーと歩きました!暑い中!
 今回の特徴は!

・ 西之表市北部観光をクローズアップ
・ 島内観光をあえて東側の海岸コースで案内
・ 北部観光コース
・ 市街地歴史めぐり
・ パワースポット
・ ミステリースポット
・ いろいろな体験メニュー

を取り上げているところです!!

島内走りました車で!
パワースポット各校区の方々にもご協力頂いています!
こんな所もあるんだぁ!と
地元からも声が!
ミステリースポット各校区の方々にもご協力頂いています!

UIターン・地元・校区の協議会などの方々が
楽しい体験メニューでお待ちしております♪

これから説明板が新設、リニューアルするところもありますが、

ご協力いただきました皆様方には、大変感謝しております。ありがとうございました!!

後から発見されたミスプリや訂正↓↓至らないところもあり、ご迷惑をおかけした部分も
いろいろとありましたが・・・

ガイド片手に市街地めぐりをしているカップルを見かけた!
閲覧用に各部屋に設置していたにもかかわらず、お客様が持っていかれた。
島外以外の方からも好評価をいただいた。

などという声を聞くと、とっても嬉しくなります♪まだまだ改善の余地は満載ですが・・・
今後は、中部や南部。1市2町を!お隣の屋久島!指宿!などと連携して
楽しいツアーが盛りだくさんになる様な。そんなものを作って行きたいと思います(^^)♪

西之表市役所HPに、ガイドブックのPDFがありますので、詳細はそちらをご覧ください!!

http://www.city.nishinoomote.lg.jp/

画面右上の 「観光ガイド」 ⇒ 「種子島観光パンフレット」

2 件のコメント:

団長 さんのコメント...

ガイドブック完成おめでとうございます!
さっそく一通り目を通させていただきました。
これだけの情報をまとめるのは大変だったでしょうね。ごくろうさまです♪
これから、このガイドブックを見て訪れてくれた方たちにどんなサービスができるのか、が重要なポイントになるんでしょうね。

北部観光のルートもなかなかいい感じだと思います。あとは実際に観光するうえで物足りない部分、食事や休憩をする、お土産を買うなどの拠点づくりで地元の方に利益が生まれるようになるといいですね!
私的には「あっぽーらんど」「天女ヶ倉」「浦田」「湊漁港」あたりで食事や休憩ができるといいなと思います。

Unknown さんのコメント...

団長様!

 いつもコメント、励ましの言葉をありがとうございます(^^)/
本当に、おっしゃるとおりです!単発で終わってしまわないように。地元の方々が継続して、収入源として進めて行ける様な、もちろん旅行客の皆さんがまた来たい!!と思える様な仕掛けが必要だと思います。
 これから、サイクリングコースなども考えているので、畳の上でちょっと昼寝できるような”休憩地点”があると良いな!と思います。(廃校になっている小学校など・・・)