2012年3月26日月曜日

鉄砲館のミュージアムナイト♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最初は大はしゃぎだった子どもたち。数年前にヒットし、上映されていた「ナイトミュージアム」

入り口にはこんなウェルカムボード♪
そのイメージからか、何か飛び出してきやしないかと

腰が引けていた子どもたち。

コンシェルジュのお姉さんに

「夜になるといつもはいないものが紛れ込んでいます!

それをみんなで見つけてみましょう。」といわれ、

館内が真っ暗になると怖がってまとわり着いてきました。

ところが、先に進むにつれその紛れ込んだものが、

ホルマリン漬けの蛇や蛙。お面のコーナーにマリリンモンロー!?の覆面や

農具コーナーの昔の生活風景の中の女性がテレビゲームをしていたりと、

怖いものでないことが分かると、また大はしゃぎでした。

昔の農民姿に変装したスタッフが飛び出してきて大人もビックリさせられた楽しいひとときでした。


「鉄砲缶」のステッカーと入館番号をいただきました!

最初に、「河太郎の日魚」の紙芝居を
昔の種子弁で語ってくれました!

新しいお友達「銃兵衛ロボット」を触らせてもらいました!

種子島クイズに○×どっちかな?
右往左往する参加者ちょっと難しかったかな!?

19時~21時までの2時間でしたが、帰りの車中では

楽しかった!楽しかった!!と大喜びの子どもたち


この様な島民が楽しめるイベントを開催してくださった鉄砲館の皆様には感謝です!!

ありがとうございました♪♪

0 件のコメント: