2012年7月25日水曜日

東日本大震災復興支援サマースクール 2012 in 種子島開催♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東日本大震災復興支援サマースクール2012in種子島

として大槌町吉里吉里地区の子どもたち8名、大人2名の方々をお迎えすることになりました!!
 ここで、わが西之表市グリーン・ツーリズム推進協議会の民泊部会でも明日7月26日~7月31日までの5泊6日間のうち4日間を受入れすることとなっています♪
 昨日は直前の打ち合わせも済み、準備万端で受入をしたいと思っています。
応援宜しくお願いします(^^)/

◆趣旨◆


東日本大震災復興支援事業の一環として特に被害の大きかった被災地3県の子どもたちの「心のケア」をサポートするため、鹿児島県西之表市に招待し、子どもとの交流や各種体験教室を通して、島の恵まれた自然や文化に触れて、笑顔を取り戻していただく。


◆主催◆


東日本大震災復興支援サマースクール2012in種子島実行委員会


◆後援◆


西之表市


◆サマースクール協力団体◆
 ・社会福祉法人 暁星会
 ・種子島NPO法人ネットワーク連絡協議会
 ・西之表市商工会
 ・種子島観光協会
 ・宇宙航空研究開発機構/鹿児島宇宙センター
 ・種子島ライオンズクラブ
 ・NPO法人 ジュントス
 ・種子屋久高速船(株)
 ・種子島旅行企画
 ・一つ葉の会(月窓亭)
 ・西之表市サーフィン連盟
 ・国際ソロプロミスト種子島
 ・種子島漁業協同組合
 ・西之表市グリーン・ツーリズム推進協議会
 ・種子屋久農業協同組合
 ・(株)SOME'S
 ・居酒屋民宿 珊瑚礁
 ・鹿児島市水族館公社 
 

0 件のコメント: