2011年11月25日金曜日

2泊3日の「島内観光視察」 旅♪♪(1日目北部観光)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鹿児島県旅行業協同組合ふた旅魅旅の酒井さんが

通年型のメニューを作るとのことで、

10月20,21,22日の2泊3日で

種子島を訪れて下さいました!!

いざ、出発!!
酒井さんはとても気さくな方で、女子二人旅は始まりました♪


当日は、あいにくのお天気↓↓

日産レンタカーの方が用意して下さった傘がありがたかったです(^^)

1回じゃ見たり無い!!
種子島の旅の始まりはやはり「鉄砲館」でしょ!

鉄砲だけではなく、歴史や種子島全体のことが丸ごと分かっちゃう↑↑

民宿「珊瑚礁」さんでしゃりんの葉にくるまれたお弁当(650円)を

いざ!受け取り北部観光へ!!
塩屋爺パワー!亀は万年!
元気で長生き祈願(v人v)

製塩が盛んだったこの地で、

種子島家島主の若君の養い親になったち言われる

塩屋爺の神社「塩屋神社」へ。病弱だった若君の着物を

朝な夕なに拝む。すると離れた場所にいる若君の体調が回復した

という。また、種子島家家紋入り瓦や自然石でできたつがいの

亀石。亀は万年!塩爺の念力パワーを受けて元気で長生き祈願((v人v)パンパン)

次は浦田神社に行こうと車を走らせたが、
省吾さんの作品には
人形もたくさんある!

着いたのは「無比釜」!

これはきっと神様のお導き☆

たまたまオーナーの池田省吾さんも居られて、

コーヒーをご馳走になりました。

今年は個展出品のためメチャメチャ忙しいとの事!

出品した作品は完売する。凄い(@@)

確かに独特のデザイン独創的な作品が多い。

お話をしていると静岡からいらしたというお客様が。

私たちも先が長いのでおいとますることに!

また食べたい♪
そこから、雨の「浦田海水浴場」へ。どんより空でも、

荒れていてもここの海は青かった。

いつもは見られないド迫力の浦田を後に、浦田漁港へ。

こんもりひょうたん島のような「小島」を見ながら車内でお弁当タイム♪

味がしっかりしていてコンパクトなのにボリューミーお腹いっぱに♪
ここには物語を!!
そして雨の「喜志鹿崎灯台」へ。

波のうねりが凄かった!傘も曲がった(><)

そして「高崎酒造」へ。
焼酎の香りがプンプン♪

工場見学。無料で案内してくださいます!



とったどぉ~ポーズ
安納芋堀体験!


「天女ヶ倉」へ行き、


6-1のバケツ
安納芋の焼き芋~♪
メイン体験の「瀬風呂」へ。






今日こそ「板敷鼻の夕日」が見た(TT)い!と車を走らせたが、

すでに没。

いつ見られるのかなぁ。

沈みきった日没(板敷鼻)




本日のお宿「珊瑚礁」さんへ・・・。


1日目の夜は更ける・・・。

0 件のコメント: