2012年2月2日木曜日

「ビューティーメーカー」            種子島上陸!!

西之表市役所
西之表の地図パネルの前で♪

ようこそ、ようこそ、おじゃり申した~
m(__)m
よしもと住みます芸人の「ビューティーメーカー」のお二人が種子島に来られました!!創業100周年吉本興業株式会社さん企画の『住みます芸人プロジェクト』。

こちらの企画は、日本全国47都道府県にその土地の担当芸人が実際に移住し街や地域の活性化のために様々な形で取り組み応援していく。という素晴らしい企画です。





その取り組みの一部には、

●今は寂れている、歴史が息づく港町を、一緒に元気にしたい。
●高校生たちと一緒に、シャッター商店街に活気を取り戻したい。


●子供たちが地元に誇りを持てるようなスクールを一緒に創りたい。
●活気も知名度もなく、農産物の産地以外の特色もない町を、一緒に元気にして欲しい。
●地元農業の活性化と環境活動の推進を、一緒に取り組んで欲しい。
●誇りを持って農業に取り組めるような街づくりを一緒にしたい。
●一緒に地域交流イベントを盛り上げて、街中を笑顔にしたい。

何だかいつも私たちが町の活性化!島の活性化!と考えていることをこの様に
企業の方々が「どうしたら、お役に立てるか。」という気持ちで活動をして下さって
いることを知り、何だか熱いものが込みあがってくるのを感じる私でした。
月窓亭にて
種子島のお正月行事「臼おこし」をご観覧

その鹿児島県住みます芸人がこちらの「ビューティーメーカー」さん。
元競輪部所属足には自身あり、通称やや野獣の竹之内雄太さんとお酒大好き通称微美女の湊ゆかりさんのコンビ。お二人は、とても気さくなお人柄。見た感じより中身の繊細さを感じる(失礼(^^;))竹之内さん。実際に、恋話相談を人からよくされるとの事!!2日目に立ち寄った「月窓亭」での説明も正座をして熱心に聞き入ってられました。
元よしもとグラビアアイドルだったスラットした小顔の湊さんは逆にワイルドな感じを受けました(^^)湊さんは神奈川横須賀出身。「何も知らないからこそ見つけられる鹿児島の魅力を紹介します!」横浜から移住して2年目の私も通じる思いがあり、親近感が沸いてきました♪

お二人に、お尋ねしてみました!

Q.種子島にどんな印象をもってますか。

竹ノ内さん:安納芋、ロケット!若いときには近いということもあって、なかなか来ようとは
思わなかったけど、年齢を重ねたからか行って見たいと思った。

Q.種子島でやってみたいこと何ですか。

竹ノ内さん:安納芋堀り、黒糖作り、サーフィン!

湊さん:ストラップ作りや押し花作り♪

そこで、私は「瀬風呂体験」の案内をしたところ、「これ(瀬風呂体験)が、
どんなにお笑いとして絵になる物なのか分かってますか!!!」と九州エリア福岡支社副支社長の三宮さんに言われ、そうなのか!!とビックリするやら、嬉しいやらの私でした♪
南種子町主催の「ロケットマラソン」のPR大使に抜擢されたとのこと!!
今後の西之表、種子島PRのイメージが膨らむ鎌田でした(^^)♪



「宇宙センター」や「千座の岩屋」を見学され、「幻想的でとても感動した~!!」と。
最後に、西之表市にある『赤尾木城文化伝承館 月窓亭』を訪れ、種子島の歴史にも
触れられた「ビューティーメーカー」のお二人でした(※^^※)

 ビューティーメーカーさんのこれからもご活躍を心より応援したいと思います(^^)/

月窓亭案内人の石原おじーとパチリ
是非また、種子島へ
ホッコリしに、おじゃり申せぇ~♪♪
心よりお待ち申し上げております。


ネット番組でほぼ毎日22時~23時OA中!!タネガシマンとの対談や、種子島からの配信がアーカイブでも多数見ることができるそうです♪♪

毎日22時より、鹿児島県住みます芸人・ビューティーメーカーが生配信中!
YNN(よしもと・ネタ・ネットワーク)鹿児島チャンネル」

↑↑↑   ↑↑↑
クリック!クリック!!

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村
にほんブログ村


0 件のコメント: