2012年9月20日木曜日

9月号に掲載されましたぁ(^^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  種子島西之表市の広報誌!
  9月号に、7月に開催された「東日本大震災復興支援サマースクール2012 i n種子島」
  の記事が掲載されました♪

  グリーン・ツーリズムの『民泊』として一緒に携わらせていただいたサマースクール。

  その後、同行された保護者の方から、

  「子どもが、種子島で使っていた帽子を汗で潮がふいてるのに洗わないで大事にしてるんです    よ。」

  「家族で、種子島でサーフィンをしている夢を見たようです」

  また、民泊受入家庭の方には「じ~ちゃ~ん!ば~ちゃ~ん!」と自分ところの孫かと思ったほ  どに可愛い電話がかかってくるとの事。

  このようなその後の様子を聞かせていただくと、実践することができて本当に良かったな!と

  思い、かかわってくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!

  これからは、受入家庭さんを拡大し、西之表市・種子島全体で教育旅行(修学旅行)の受入を

  コンスタントにしていけるよう、事務局の体制を作り上げることにあと半年力を入れていきます!

  ご協力、応援のほど宜しくお願いしま~す(^^)/♪

  

0 件のコメント: