2012年10月23日火曜日

嬉しい贈り物(・人・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ミサンガ


 7月に行った「サマースクール2012 in 種子島」覚えていらっしゃいますか!?

私たちは、民泊受入ということで携わらせていただいたのですが

参加された岩手県大槌町吉里吉里の方が

親子3人でつくってくれたストラップと

8189番目に作られた「浜のミサンガ環」を送ってくださいました!

このミサンガは、復興の願いを込めて漁網を使って浜の女性たちが

作られたものとのこと。

ありがたい。思いのこもった贈り物。

現地にも行ったこともなく、少しの募金しかできていなかった私。

民泊受入をとおして、“絆”を感じたことでした(^^)/

1日も早い復興を願います。


種子島での日々を「夢のような日々」と。
天気予報では、必ず種子島をチェックしてくださっているそうです(^^)胸が熱くなります。

0 件のコメント: