2012年11月21日水曜日

「トリップアドバイザー」ってご存知ですか!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トリップアドバイザー

旅行者が最高の旅行を計画し実行するための世界最大の旅行サイト
旅行者の実体験に基づくアドバイスと、幅広い旅行の選択肢および予約ツールと
シームレスにつながったプランニング機能を提供しているサイトです。
世界最大のコミュニティとして、世界30カ国でサイトを展開。
月間ユニークユーザー数6000万人。7500万件以上の口コミ情報を掲載している。

山本考伸(やまもとたかのぶ)氏

トリップアドバイザー株式会社 代表取締役である同氏によりる講義が開催されました!

千葉鴨川シーワールドではこのようなカードを配り
口コミ投稿を促している。
QRコードでピッポッパッ!









テーマ

「口コミ評価を活用した情報発信と顧客獲得セミナー」



口コミとは消費者の率直な声であり、昔から井戸端会議や友達のお勧めなど

最も影響力の強い情報源

インターネット・ソーシャルメディアの登場により、一般消費者の発信する口コミが
瞬時に幅広く伝わるようになった。

結果として、ブランドや商品のイメージは、企業やマスメディアから発信される情報に加えて、
ユーザー自身の手によって自発的に作りだされ
リアルタイムに広がるものに変わろうとしている。

良い商品やサービスを提供し、顧客に“良い体験をしてもらうこと”で
良さが広まる可能性がある。

逆を返せば、悪いうわさも広まるわけで(><)
いかに良い評価をしてもらえるサービス内容であるかが問われる。
、マイナスの評価はそれを課題とし、
良い評価につながるよう考えれば良いわけである。

また、現代は携帯で写真を撮り、その場で感想を添えて
フェイスブックやブログなどにアップする。という行為が日常茶飯事に行われている。

さまざまな施設や観光地は、いかに写真を撮りたくなるような
シチュエーションを作ることができるか!が良い情報をアップしてもらう近道だという。

笑顔の素敵な方でした!








0 件のコメント: